アラーム仮面のや○ざ
ネタもないのに作ってみたblog… でも最近暇つぶしがなくて…たまに日常のことも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのぽたは…

今日もまた逆毛神官を横目に
知り合いと狩りです。
もう何度も轢かれているので
今回は早めに察知で索敵…
はぐれた逆毛

…今日は一人らしいですw
いつか戦ってみたいもんだなぁ…

肝心のレベルのほうは


あんまりあがっていませんorz

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえず

今週は忙しいながらも、少しずつあがってはいます。
うっかりSS取り忘れているので文字だけの更新となります。

名無しソロTUとたまにいけるペアで
プリがやっとこさ97の55%になりました。
今のところプリを上げたいと思っているのですが
ソロで延々と狩っている最中にふと
昔のまったり狩りの日々を思い出すことがあり
少しモチベがさがりつつあります。
やはり狩りは複数でするのが精神衛生上よろしいと
思いますので、また臨時にでも顔を出してみようと
考えています。(落ちてる待ち時間が問題)

話は変わりますがリンク募集したところ
早くもリンクしてくださる方がいらっしゃいました
実はお隣さんのGで、先日コメントを頂いたのですが
リンクもしてくださるとは!
崖っぷちカフェ
というブログです。
お隣でだいぶ長いですが、これからもよろしく?。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ペースが落ちて

今週は仕事が忙しい事と、狩れる人と時間が合わない
せいか、かなりペースが落ちてます。
今日は珍しく弟と狩れることになったので
名無しの島に出かけました、高レベルスナイパーという
こともあり、SBにさえ気をつければネクロマンサーとも
まともに戦えました。
ペースが遅く…

最近気がついたのですが、名無しにおいての私の基準は
ネクロマンサーがかれるか狩れないかになっています。
ネクロいたからって飛びたくないですしね…。
とりあえず5%あがったのでよかった?ヽ(´ー`)ノ
続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

週1のアレ

今日は一緒に遊べそうな人がいなかった為
ちょこっとソロTU狩りをしたものの
まったり雑談メインで過ごしていました。
Gvの時間が近くなった為、いつものように支度…
080323Gv00

一通り支度を終えてふと思い出しました
「あ、呪水なかったなぁ…」
時間が迫りつつありましたがそこはソロなので
ゆっくり徒歩でニブルまで汲みに行きます。
080323Gv01

この作業…地味にめんどくさいですよね(Enterとマウスを5分ほど連打)
ウンバラから徒歩でプロに帰りつくと
思ったより早く終わったようでちょうどいい時間に…
いつもはC3からはじめるのですが
今日はL3から走ってみることにしました…
入る時に一緒に入った人が見えたのですが
ERについてみると誰もおらず
<20:02:39> 砦 [Luina Guild 3]を [蜈龍] ギルドが占領しました
このあとC方面に変えてC3に行ってみますが
防衛をしているらしくソロではちょっとだるさを感じた為
回転しているC5へ…
<20:18:29> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [蜈龍] ギルドが占領しました
<20:23:58> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [蜈龍] ギルドが占領しました
<20:27:34> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [蜈龍] ギルドが占領しました
運良く3回割れたので、気をよくして防衛がありそうな砦を回ってみましたが…
やっぱりソロなのでことごとく蒸発します…
途中回転していたC2で
<20:49:55> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [蜈龍] ギルドが占領しました
1度割るだけでした。
このあともCとLの砦をふらふらと覗き
再度C2へ入ってみる事に…1MAP付近に他のGさんもいたのですが
まぁソロなのでスルーしつつERに
ERにつくとえびのエンブレムのGが防衛?(一応ロキだしてたし)
だったのですが人数も少なく、クロークでするすると抜けて
叩き始めます、叩いてる途中にHiWizさんにSCを食らい石化!
「こりゃあまずいw」と途中で?に着替えつつぺちぺち…
080323Gv02

<20:49:55> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [蜈龍] ギルドが占領しました
暫く様子をみているとこのようになり…
080323Gv03

討たれましたw
このあと再び潜伏を試みてみることに
080323Gv04
080323Gv05
080323Gv06

ERにはつけたのですがエンペを触れないままに撃沈…
このあとC5に戻ってみたものの、これといった
ところもなく時間切れとなりました。

今回初めてソロレースの様子をお伝えしてみたのですが…
SSがすくないですね!
SSを撮ってしまうとPCが数秒とまってしまうスペックなので
迷う所ですが、これからは少し頑張って取ってみてもいいかなぁと
思い始めています。(いいSS撮るのってむずかしい!)





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

再びペアD2

今日は先日の臨時でお友達になった
チャレンジャー(まだいうか)のHiMEの方と
名無しD2のペアに再びいきました。
正直素プリの私でまた誘っていただけるとは
思っていなかったので、うれしい限りでした。
肝心の狩りはというと…
再び00

しっかりネクロ狩れてます!
ペアとは言えどHiMEさんの火力著しく、
アスムをもらった私もかなり安定してMobを受け持つことが
できて、これはもうしっかりと安定した狩りになったなぁと
感じました。
たまに遭遇するMHも
再び01

なんとか処理できていました。
多いときにネクロが混じると流石にきつくなってしまい
私は2度倒れてしまいましたが、HiMEさんの機転で
うまく立て直してもらい、無事に…
97になれました!
教範使用時間も混じっていましたが、時給にすると3.5M
ほどでてるらしいです。(清算時に聞いてびっくりしました…)

狩り後にプリの立ち回りのアドバイスなども聞けて
次にも生かせるいい狩りになりました。
HiMEさん、ありがとうございました!

ただ…レアに恵まれていないので
次にご一緒するときにはでるといいなぁ…

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

はだかのパラディン

今日もGメンバとリアル弟のキャラを誘って
名無しの島D2に遊びに行きました。
今回はGメンバのパラが居た為、献身を
もらいながら危なげなく狩りをしていまいした。

しかし普通に終わらないのがここのGメンバ…
私:硬いし余裕だねぇ?
パラ:それじゃあ帽子脱いでみようかw
帽子を取って戦う
私:あはは、まだ全然平気だねぇ
また戦いへ
私:ちょなんか食らってるダメが増えすぎ!
パラ:ん、靴と鎧も取った
みんな:ちょwwやりすぎだから!
脱ぎました

しかしそれでも狩れてしまう不思議…このあと前衛を
プリさんに変えてみたり非常にノリの先行した狩りに。
3階でもいけそうな安定度だったので3階に入ってみることになり
みんな同時に進入してみました。
そこで事件がおこりました…
進入直後の事故

これは流石に無理ですよねぇ…?
最後はみんな仲良く倒れて帰りましたとさ。
でも靴が2つにアクセとレアが立て続けにでたので
みんなご機嫌でしたよ?
こんど3階に行くときは入るときに気をつけようね!



続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

思い切って

今日は新しい出会いを求めてプロ南で
臨時募集をしてみました。

98素プリ 名無しD2にいけるMEプリさん…
とまぁなんとも不安な募集ウインドウを立てていると…
なかなか来ません…
(まぁそうですよねぇ、名無しに素プリとMEしようなんてちょっと怖いですもんね)
待ちつつ募集メッセージについてGメンバーと話していると
臨時募集

チャレンジャー(失礼)がやってきました!
しかしこの遊んでくれた方…チャレンジャーどころではありませんでした…
まずはこれをみてください
臨時!

いざ狩りが始まってMEを唱えると…驚愕しました。
なんかもうダメが一桁違うんです、ものすごく強いんです!
気になって聞いてみた所INTが非常に高くなおかつ
スピリン持ちだということでした。
そんなこんなで普段は回避するネクロマンサーもこのようにさくさくと
狩りつつまったり会話もしつつ余裕のある狩りを堪能しました。
(一枚でゾンビが焼けちゃうんですよ…)
そんなこんなで狩りが終了し雑談していると…
意外なことが判明、実は募集時にお話していたGメンバーと
お知り合いだったのです。
広いようで狭い、ROを感じる一日でした。


続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いつものゾンビですが…

今日もいつものようにゾンビなのですが…
PTです!
お友達に誘われて、ソロの狩場のD2よりも奥の
D3へ…
ぞんびD3階

ネクロマンサーに怯えつつも、はっちゃけています
(SSのときも殴りに)
今回D3は3度目なのですがやっと死にまくらない
ようになってきました。(それでも1度は倒れましたが)
やっぱりプリはソロよりもPTのほうが
面白いですね!

そのあとは溜まり場の廃剣士さんとGDに遊びにいきました。
時間のせいかとても空いていて剣に追っかけられたり
ドラキュラに追いかけられたり、なかなかスリルのある
狩りになりました。(おやじギャグは仕様です)
(゚Д゚)ウマー

月曜から引越で暫く休止らしいのですが
週末の1.5倍でLKになれるといいねぇ。
続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

順調に

今日もさくさくとゾンビ相手に狩りを続けます。
そして…
96れべる

レベルUP!

遠距離のゾンビから靴も取れて
少し財布もあったかくなりました。

初のリンクが追加されました。
つきねこの休憩所。
引越でまた暫く更新とまっちゃうみたいだけど
これからよろしくー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

まったり狩ってみる

アサクロでINしてみると、PTを組んでいた
リアル友達が丁度トール火山のクエストを
していたので、案内も兼ねてついて行ってみる
ことにしました。

トール火山の入り口で
私:ここ敵が強すぎるからねぇ…大変だよね
  (出来る支援を友にかけながら)
友:だるいですねぇ…w
私:まぁ、危なかったら逃げるよ?w
  中に…
入った瞬間にいたのはカーサでした。
あわてて外にでて危ないよと言おうとすると
友:入った瞬間ピラー踏んでしにましたー
カーサをやり過ごしてもう一度仕切りなおして挑戦…
私:まぁピラーさえ気をつければ大丈夫だから…
友:ですねw
中に入ってテレポを繰り返していると…
友:一回でつけましたよ?
そのころ私は…
ホールインワン?

ホールインワン!(一応ハエももってたんですけどね…使うの遅くて;;)
その後友のほうは無事に1回目の進入に成功して
クエを順調に進めて居る途中です。(続きも手伝うよ!)

その後暇になり溜まり場に戻ってみると、いつものように師匠(隠居とも言う)が
座っていたので、珍しく狩りに付き合ってもらいました。
行き先は新Mob追加のSDに決まり
SDでのまったり狩りが始まりました。
いつもは高レベル(しかも転生)のキャラで
狩りをするのですが、私がプリを出したのもあって
普通のアサシンで来てくれました。
アヌビスペア狩り

新しいMobのアヌビス、結構美味しいんですねぇ…
普通にまったり狩ってただけなのに経験値普通にあがってました!
ただこのMAPが厄介ですね…迷うわ迷うw
まぁ楽しかったんで良いんですけどね。
丁度いい感じで話しながら狩れてレアもでたら美味しい狩場なので
また誰か誘って出かけてみようと思える狩場でした。


続きを読む

プリを上げる為…

 プリを上げようと思い立ち、名無しの島でリザ狩りに
挑戦していたのですが、ソロで出来てなおかつ経験値
レアともに満足な感じだったのでやってしまいました…。

キラキラスティックを…

本当はいっしょに狩れそうな人が居るといいんですけどねw
モチベもそのほうが保たれそうですし。
まぁともあれお金のかかるリザからTU狩りへ…
初日のせいか入れ込みすぎました!

狩る!
TUはじめました。

更に狩る!
ソロゾンビ狩り

sakage神官を遠めに眺めて休憩してみたり…
sakage神官

その後も何かに目覚めたかのように狩り続けました。
(こんなに狩りまくったの学生時代以来かなぁ…)

その夜にも丁度名無しの島に狩りに行く友達を見つけて
「いっしょにつれてって!」
半ば押しかけでつれてっていってもらいました。
ただ…ソロのときより階層が深い所になり
敵も強い分かなりあわてながらの狩りに…(私だけね)
ペース的にはうまく行っていたらしく
テンポのいい楽しい狩りになりました。
ゾンビD3トリオ狩り

あとで様子を聞いたところ、トリオだと安定してよかったので
また誘ってもらえるとのこと。
結局この日を振り返ってみると
95/17%→95/67%
という今までに無いペースの狩りをしていました。
(95なのに50%とかありえないよ!)
毎日こんなペースというのは無理ですが
発光できるように頑張ろうかなと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プリがんばる!

最近Lvをあげ始めているプリが、もう少しで95になりそうなので
ソロでも出来るクエストであげてみることにしました。
挑戦するクエストは
名もなき島侵入クエスト
実装されたばかりということで、漠然とはじめてみましたが
どうやら事前に消化しないといけないクエストがあるらしく
そのクエストを調べてみると…
トール火山の秘密
果たしてソロプリに達成することが出来るのか不安になりましたが…
トールに進入

途中うん○を拾うことに挫けかけて、5回死にましたがクエスト達成!
死亡原因が全てソードガーディアンのスピアブーメランでした…orz
(遠距離盾で10k超えはやめてよ!)
もう一つのラヘル関連のクエストはすぐ終わりました。

さあ名もなき島クエストです!
上陸後暫く歩き回ってみました。(昼状態だと敵が出ないので)
バイオハザード?
うん。
バイオハザード??
うんうん。
バイオハザード???
うん?
なんかどこかで見たことあるような…
(バイオハザードを思い出しました)
修道院に侵入して、多めに持ってきていたジェムで
リザで狩りつつ様子を見ながら目的の場所まで到達
あんまり深く考えずにクリックすると
!

!!(まずいなんかちょっと強そうだ)
とりあえず不死なのかなぁと思いリザで応戦すると
一回目のリザで
意外にあっさり
意外にあっさり倒せました…(笑)
このあとはここで取ったアイテムの提出と報告で終わりスムーズに終了?
が、トール進入で死んだせいか目標の95Lvを達成できず
どうしようかなぁと考えた結果
プリを入隊させました。
続きを読む

ただいま?

無事にプレート除去して帰ってきました?。
病室で一緒になった人が変わった人で
少し大変でした…w
まぁこれはMIXIのほうで書こうかな…。

報告までに…
ネジとプレート

こんなのが入ってました、長い方のネジが煙草くらいの長さでした。
錆びないとは聞いてたけどこんなに綺麗なままとは
思ってもいませんでした(笑)

やっと除去出来たのでスッキリしたぁ…
あとは早くお仕事に復活できるといいなぁ。

数日…

数日入院することになりました。
去年に骨折をしていまして、その時に入れた
プレートの除去を行います。
前回と同じく全身麻酔みたいなので
少し憂鬱です。(目が覚めたときの気分がなんとも悪いんです!)
それでは行ってきますー。

地味な決戦!

 偶然、先日の異様な動きのお嫁さんに会い狩りに行くことに
なりました。
 
私:「うーん、どこ行いきましょうか?」
異様な花嫁:「人形ダンジョンに行って見ましょうか?」
私:「あ、それいいね!ためしに行ってみよう。」
私:「しまった、キエルクエスト途中で止まってたよ…orz」
異様な花嫁:「それじゃあクエやってしまいましょう」
 
と、その場でクエを手伝ってもらえることになった為
プリと廃プリの二人でクエをさくさく進めて行きました。
(まぁ廃MEプリさんだし、キエルもなんとかなりそうだなぁ)
HLで決戦!
 二人でなんとかキエルDの前までたどり着きました。
私:「それじゃあ、私が持つんでMEをお願いします!」
異様な花嫁:「MEは効かないみたいですよ?」
てっきりMEが効くと思っていました…orz
急遽二人のHLのみで戦うことになりました。
(ここからは時間の経過もみていただくと分かりやすいです)
そう…いらっしゃいましたよ
廃プリさんはMEなので詠唱早くていいんですが
私はD1の完全Vプリなので詠唱が遅い遅い…
SWもあり、死ぬような状況では無いのですが
私:「ちみちみ過ぎだよねぇ…w」
異様な花嫁:「まあそれぞれ300回くらい撃てば倒せるんじゃないですか??」
まぁ…そうなんだろうけどね…けど…なんて地味な決戦!
単純作業!?

上のSSのようなまったり地味決戦をじりじり続けていると…

急に画面が暗転しました。
丁度時間となりまして

そう…時間制限で叩きだされてしまったのです…。
これでは再戦を挑んでもまたたたき出されそうだったので
メインのAXを2PCで起動して連れて行くことになりました。

が、しかし…
可愛そうな子

途中まで進行してることになってたんですね…
だったら早く言ってよ!(忘れてただけ

そんなこんなで、キエルを無事に終わらせることが出来ました。
異様なお嫁さんありがとね?。
6時間も付き合ってもらって、結局人形Dには狩りに行けなかったけど!(ごめんね)
続きを読む

プロフィール

driscoll

Author:driscoll
Lokiにて生息中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。