アラーム仮面のや○ざ
ネタもないのに作ってみたblog… でも最近暇つぶしがなくて…たまに日常のことも。

スポンサーサイト


休暇中

あけましておめでとうございます。
一ヶ月ぶりの更新です、Gvレースは行って
いましたが、SS撮り忘れたり
撮れてもいまいちわかりにくかったりで
更新が滞っていました。
   
休暇中
   
暇をもてあましていたので、ROでも休暇を演出
  
  
以前、構想中のレース戦術でしたが
ソロ状態の場合かなり難しく息の合ったメンバー
あるいは、2PCが無い限りは難しいことがわかりました…orz
簡単に説明すると
ポイズンリアクトをの仕様を利用した一撃大ダメージを狙った戦術です。
詳しい仕様はアサシンテンプレなどを見てもらえればわかりますが
ポイズンリアクト状態時、毒属性の通常攻撃を受けた場合
被弾、回避を問わず一度だけ自動反撃を行い、そのダメージは
レベル10の場合400%になるというものです。
これを私のステで行った場合一撃のダメージはこうなります。
  
2026(シーズ補正80%DA最低ダメ)×EDP5(400%)×PR10(400%)
32416
  
大まかな計算で申し訳ありませんがこういう次第です。
実際に行ってみた際は、協力者(弓手)に協力してもらい
砦待機前に中でリアクト状態に→砦前で待機→スタート→エンペ前まで走り叩く
というような流れでした。Gv中の実験でしたのできちんとしたダメージも
取れていない為とても危うい実験だったことはこの場で申し上げておきます

  
デメリット
・一人でやるには(1PC)では物理的に無理。(毒属性通常攻撃を受けられない)
・近接の毒属性通常攻撃(EP)だとその場で反撃してしまう
 ので弓矢で状態を作り歩きをキャンセルする手間がかかる。
・ダメージのオーバーフローがある
 「8191×DA×LA=32764ダメージ]を超えてしまうとダメが0になってしまう。
・一度しかチャンスがない、ミスしても高倍率状態が終わる。
 そのためSWなどあるともう目も当てられない。
  
メリット
・一撃でエンペにこのダメージを出せる職はいない。
・最初についたとしても、きれいにDAが決まれば
 叩く時間も半分近くに減らせる。
・エンペのHPが30000以下なら、決まった瞬間に割れる
 最後の乱戦時などに有効。(あくまでも私のダメの状態ですが)
・たまには強PC相手に使ってみてはいかがでしょうか?w
 
きわめて不明瞭な実験で、申し訳ない限りですが
もし、「やってみたよ!」という方がいらっしゃいましたら
是非データがほしいので聞かせてください。
(私はPC環境とスキルレベルの関係で振り替え前提の
実験になってしまうため)

4日のGvは府中市是政三丁目で参加か蜈龍で
行うかまだ未定ですが、経費捻出しないとなぁ…
 
 
 
今年は余裕も出てきたし、いい年にしたいもんだなぁ…

  

スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/07 02:08】 | #[ 編集]
リンク追加しちゃったもんね(^ω^)
【2009/01/20 02:43】 URL | のーびす番長 #-[ 編集]
忘れるわけはございませんよ!元気で何よりです。
同志よ…、気ままにリアル繋がりで
続けてはいるから気軽に遊びにきてくださいね。更新が少ないのは仕様です…orz
寒い場所だと思うので、体調にはくれぐれも気をつけて下さい。
【2009/01/20 12:11】 URL | 骸 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

driscoll

Author:driscoll
Lokiにて生息中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

